2002年、日本ウッドワードガバナー株式会社(現 ウッドワード・ジャパン株式会社)は、舶用制御システム(BMS)事業と、従来からのガバナ(及びシステム)のアフターマーケットサービス事業を営業譲渡し、ウッズはそれらを譲り受けました。

お問い合わせ
アクセス
お問い合わせ
修理・オーバーホール
部品・製品販売
カスタマートレーニング
出張サービス
代替ガバナサービス
出張工事依頼書
ガバナ修理依頼書
ガバナ P/N と S/N
ガバナの問題と処理
ウッドワード・ジャパン株式会社(Woodward Japan. Ltd)
株式会社ウッズはウッドワード・ジャパン株式会社(Woodward Japan. Ltd)より、舶用主機制御システム(BMS)事業とアフターマーケットサービス事業の営業権譲渡を受けております。
出張サービス

出張サービスの詳細

当社技術員を派遣し、現地でのトラブルシュートも承っております。緊急な事態にタイムリーに対応いたします。
 
緊急なケースでは、電話による依頼でも結構ですが、その後、出張工事依頼書必要な事項を、ご記入の上、当社カスタマーサービス宛送付下さい。
 
尚、ご依頼時に下記トラブルシューティングを実施して、その結果を情報として提供して下さることをお奨めします。

トラブルシューティング

原動機運転中、ガバナに起因していると思われる基本的トラブル全般の判定や処置の仕方についてガイドします。

トラブルが発生した場合には、お客様自らトラブルシュートを行い、状況を把握して下さり、その内容を弊社への連絡に含めて下さいますようお願い致します。

トラブルシュートには、下記添付文章をクリックしてご利用下さい。

ガバナの問題と処理

特定のトラブルについては、カスタマーサービスまで、ご相談下さい。

下記3項目は、ガバナの挙動について問題視される代表的項目の定義ですので、トラブルの状態の表現にご利用ください。

<定義>
1)ハンティング
ガバナや原動機が元になって起こる規則的な速度変化のこと。通常、一分間に50サイクル以下の周期のもの、正常なガバナ動作と混同しないこと。

2)サージ
同様にガバナや原動機が元になって起こる規則的な速度変化ではあるが、燃料ラックやスチームバルブを機械的に固定すると治まり、次に速度や負荷変化が無い限り現れて来ない。

3)ジグル
ガバナの出力軸や燃料リンクに起こる非常に高い周波数。